サイバーホルンのブログCyberhorn's Blog

listing-adリスティング広告について

レスポンス検索広告(RSA)とは?メリットと活用ポイントをわかりやすく解説

  • 2023.11.29
検索エンジンやSNSなど、幅広い手法で出稿できるWeb広告。レスポンス検索広告は、インターネット広告のなかでも効率的なマーケティング戦略の...

ローカル検索広告とは?Googleマップを駆使した効果的な運用方法を解説

  • 2023.11.29
  • 2023.11.27
地元のお客様に直接アプローチできるローカル検索広告。Googleマップと掛け合わせられるため、地域のマーケティングに効果が期待できます。 ...

Bing広告とは?Google広告との違いや配信方法を徹底解説

  • 2023.11.29
  • 2023.11.27
「Bing広告を配信して得られる効果を知りたい」「GoogleやYahoo!といった主要なWeb広告と、Bing広告に違いはある?」 ...

Google広告のP-MAXキャンペーンとは?メリット・デメリットや改善のコツを紹介

  • 2023.11.29
  • 2023.11.25
「P-MAXキャンペーンと聞くけど、具体的にどのような広告なのだろうか?」「P-MAXキャンペーンを駆使した広告運用で効果を高める有効な施...

RLSA(検索広告向けリマーケティング)とは?仕組みや設定方法を紹介

  • 2023.11.22
「Google広告でよく目にするRLSAとはどういったもの?」「RLSAを活用して得られる効果が知りたい」 Google広告やYah...

Googleショッピング広告(商品リスト広告PLA)とは?基礎からわかりやすく解説

  • 2023.11.22
デジタル広告の中で、ユーザーへ視覚的に商品情報を提供できるGoogleショッピング広告。近年注目を集めている広告形態です。 その一方...

地域広告を有効活用!地域ターゲティングできる広告の種類と設定手順を紹介

  • 2023.11.22
  • 2023.10.31
認知度の向上であれば、全国へ向けた広告出稿が望ましいです。 しかし、地域住民からの認知や集客を強化したいときは、全国へ向けて発信する...

Yahoo!広告(Yahoo!プロモーション広告)とは?種類や費用を解説

  • 2023.10.28
「Yahoo!広告はどういった広告なの?」「Yahoo!広告のメリット・デメリットは?」 Yahoo!広告(Yahoo!プロモーショ...

PMP広告とはどんな広告?3つの種類とメリットをわかりやすく解説

  • 2023.10.27
「最近よく耳にするPMP広告とは一体どういった特徴のある広告なの?」「PMP広告を運用して期待できる効果や成果は?」 PMP広告は、...

Google動的検索広告(DSA)とは?メリット・デメリットや設定方法を紹介

  • 2023.09.27
広告の見出しやキーワードの設定を自動で行える、動的検索広告。広告運用の手間をかけずにマーケティング活動ができると、注目を集めている広告形態...

広告代理店/制作会社の方へ

無料アカウント診断サービス