SNS AdsSNS広告
SNS広告でこんなお悩みありませんか?
- 01
予算/契約期間の問題で
他社で断られた - 02
SNS広告とは
何かよく分からない - 03
いまの代理店の
対応が悪い - 04
他社に任せているが
改善提案がない - 05
WEB集客全般の
アドバイスも欲しい
サイバーホルンならその悩み、解決いたします。
SNS広告の運用に特化したスタッフが対応します。
サイバーホルンには、SNS広告、特にFacebook・Instagram広告とLINE広告に特化した運用担当者が常駐しています。
SNS広告が初めてで、試験的に運用したい、というお客様にも対応するためサイバーホルンでは、予算・契約期間の縛りを設けていません。
さらに、リスティング広告とSNS広告を併用し、相乗効果を生み出す運用体制を整えています。 例えば、SNS広告にて、潜在層に働きかけ、リスティング広告で問い合わせを増やす、という戦略も簡単に行えます。
さらにSNS広告の特性上、精密なターゲティングが可能です。 そのため、少額予算でも驚くような成果が得られる可能性がある広告になっています。 広告費をより効率的に使いたい方は是非、サイバーホルンのSNS広告専門の運用者にご相談ください。
SNS広告でお困りの方はぜひ、
“気軽に話せるサイバーホルン”に、ご相談ください
SNS広告の種類と特徴
SNS広告は複数の媒体があり、それぞれ特徴を持っています。
その特徴を利用して狙い通りの広告を配信することで最大の成果が得られます。
- Facebook AdsFacebook広告
- 利用者数世界 No.1のSNSであるFacebookは、日本国内では 2,600万人のアクティブユーザーを誇ります。
facebook 広告の強みは、ターゲットとなりうるユーザー層に対し、高い精度で効果的に広告配信が可能な点です。 - 性別や年齢、地域、投稿や「いいね」といった正確なユーザー情報に基づいたFacebook広告は、検索広告以上に潜在的なユーザーにアプローチすることが可能です。
潜在層に対する商材の認知拡大を行う場所として、まさにうってつけのプラットフォームです。
- Instagram AdsInstagram広告
- Instagramは、若者世代を中心に日本国内で3,300万人のアクティブユーザーを誇ります。
Facebook広告と共通の広告プラットフォームであり、ターゲットの興味関心に対して精度の高い配信が可能です。 - 投稿画面やストーリー画面などに自然な形で表示され、画像のみでなく、多様な表現でユーザーの関心を引きつけることが可能です。
Instagram広告は、ブランドのストーリーやこだわりを印象づける手段として非常に強力です。
- LINE AdsLINE広告
- スマホユーザーにとってLINEはもはや必要不可欠なアプリであり、多くの人にとってLINEを開かない日はないと言っても過言ではありません。
LINEニュースやLINEマンガ、さらにはトーク画面にも広告表示が行われるようになり、今後ますます広告表示機会が増える可能性のあるプラットフォームです。 - 何気なくスマホでアプリを開くというユーザーの日常習慣の中に認知の機会を生み出すことが可能です。 年齢認証機能の実装に伴い、年齢、性別を明確にターゲティングすることが可能です。
サイバーホルンのSNS広告の特徴
サイバーホルンでは、Facebook、Instagram、LINEのそれぞれに
担当の専門運用者をおいており、緻密な広告戦略を提供します。
さらに、各スペシャリストによる最善の媒体組み合わせ方法を常に模索し、
お客さまにSNS広告にトライしてよかった、と言ってもらえるサービスを提供し続けます。
01
広告予算・出稿期間の縛りがありません。
サイバーホルンでは、「最低出稿額50万円/月~」「広告出稿期間3か月~」といった契約の縛りがありません。 実際に広告費、月額1万円というお客様もいらっしゃいます。SNS広告は成果が出やすいと聞き、試しにやってみたい。そんなお客様には最適な環境を提供します。
SNS広告は初期設定の工程が多い、という理由から追加料金や割り増し料金がかかる代理店も少なくありません。 しかし、サイバーホルンはSNS広告でも初期費用は無料で行います。
どこよりも手軽にSNS広告を始められる環境をサイバーホルンは提供します。
02
広告配信からクリエイティブまで、一気通関で対応します。
SNS広告が初めてで、仕組みや効果が分からない、というお客様でもご安心ください。 サイバーホルンでは、お客様へ綿密なヒアリングを行い、広告配信までに広告のプラン表を作成させて頂きます。
SNS広告の特性上、クリエイティブの訴求力が広告成果を左右する、といっても過言ではありません。 さらに、SNS広告では一定の頻度でクリエイティブの改定を加えなければ成果が著しく低下します。
そこで、サイバーホルンではSNS広告ではこのクリエイティブが良い!というノウハウをお客様への提供し、成果に結び付くクリエイティブの製作も行います。
さらに、運用代行をご依頼されたお客様であれば無料でクリエイティブのアドバイス・提案を行っています。 SNS広告、WEB広告が初めてで、広告業務、WEB集客全般を丸投げしたいお客様から、ワンポイントでのアドバイスが欲しいお客様まで、幅広く対応します。
03
お客様に「安心」を提供します。
サイバーホルンではお客様と運用担当者が電話やチャットを通して直接やり取りができる環境を提供しております。 こんな施策をやってみたい、ターゲットを20代から40代に変更して配信して欲しい、などの要望を即日で対応します。
担当者が離席中でなかなか捕まらない、という事が起こりません。
さらに、「報告は月初にレポートでします(つまり月に1回)」とサイバーホルンは言いません。毎日、リアルタイムで報告します。
独自のシステムによりリアルタイムのレポートをお客様と共有する事が可能となりました。 もちろん、レポートはお客様1人1人の要望をお聞きし、オーダーメードの型で作成できます。
「一昨日から始めた施策、どうかな?」といったこともその場ですぐに確認頂ける他社にはないシステムです。 近年問題になっている運用のブラックボックス化を防ぐため、サイバーホルンでは運用管理画面も全てお客様に開示しておりますので、ご安心ください。
04
緻密なアカウント設計でターゲットにしっかり届けます。
Facebook広告をはじめとしたSNS広告はただ配信しただけではターゲットには届きません! 広告の設定を非常に細かく設定することで、狙っている潜在層へ最短距離で訴求を届けることが可能になります。
さらに、SNS広告は日々機能や情報がアップデートされており昨日までのやり方が今日効果がなることも少なくありません。 そこで、サイホルではSNS広告の運用に特化した担当者がターゲットに確実に広告が届くようにアカウント設計を行い、日々アップデートし続けますのでお客様の広告費を無駄遣いせずに運用し、目標を達成します。
05
運用者全員が営業経験者です!
サイバーホルンの運用担当者は運用経験が豊富なだけではありません。 全運用者が営業経験を経て、運用担当になります。
そのため、SNS広告の改善策としてありがちな「表示回数を増加させてPDCAを~」といった、SNS広告運用に限定された視線からの提案には留まりません。
SNS広告の特徴である潜在層へのアプローチという観点から、緻密なペルソナ設定、お客様のビジネス全体を踏まえた、マーケティングの視座から提案を積極的に行います。 時には、大胆な一手をご提案させて頂く事もあります!
06
Facebook広告とリスティング広告は相乗効果が期待できます!
Facebook広告、SNS広告とリスティング広告は手数料、初期費用が異なる、という料金体系も他の代理店ではありますが、サイバーホルンでは手数料は広告費の20%で一律です。
SNS広告でターゲットへの認知度、視認率を高め、リスティング広告(検索広告)で流入を獲得する、という流れは非常に効果が期待できます。 同じ広告費をかけるならば、様々な配信手法でリーチを増やす、という施策がサイバーホルンでは気軽にできます。
さらに、コンテンツ作成によるSEO対策やLPの改善、バナー制作も全て対応しますので、WEB集客に関する事なら全てお任せ頂けます。
WEB広告運用の料金について
全案件共通料金について
お打合せから出稿開始まで、初期費用はいただいておりません。
- 初期費用
- 無料
- 最低契約期間
- なし
- 最低広告費
- なし
運用代行手数料について
WEB広告(Google広告、Yahoo!広告、YouTube広告、Facebook広告、Instagram広告、
LINE広告、Pinterest広告、Tik Tok広告)の総額を「広告費」として計算いたします。
広告費用が増加するにつれて運用手数料が割安になり、運用手数料が最大10%まで下がる料金体系にて
サービスを提供させて頂くことで、広告費の増額へのハードルを可能な限り下げる料金体系となっております。
- 広告費
- 運用手数料
- 100万円以内
- 広告費の20%
- 100万円~200万円
- 20万円固定
- 200万円以上
- 広告費の10%
※最低運用手数料は1万円を設定させて頂いております。
料金シミュレーション(例)
広告予算が50万円のシミュレーション
- 広告費
- 50万円
- 手数料
- 10万円
(手数料20%)
- ご請求金額
- 60万円
広告予算が150万円のシミュレーション
- 広告費
- 150万円
- 手数料
- 20万円
(手数料定額)
- ご請求金額
- 170万円
広告予算が300万円のシミュレーション
- 広告費
- 300万円
- 手数料
- 30万円
(手数料10%)
- ご請求金額
- 330万円
広告出稿までの流れ
サイバーホルンではお客様の広告を配信開始から最適な状態に限りなく近い状態にするために、
徹底したヒアリングを行い、緻密な提案書を作成します。
そのため、お問合せから広告配信まで1週間から2週間頂います。
※お急ぎの方はお問合せ時に併せてご連絡下さい。
Step.01
- お問い合わせ
- お問合せフォームよりお問合せ下さい。
- 運用担当者が直接対応します。
- ※お客様の要望(目標獲得単価など)も併せて記入していただくと、お返事の際に簡易的な提案書を添付します。
Step.02
- ヒアリング
- お客さまのサービス、現状、課題感を伺います。
- 以前の広告配信データ(アカウント、レポート等)がございましたら提供していただけるとよりスムーズです。
- ※新型コロナウイルス対策のためオンラインにも対応します。
Step.03
- ご提案
- お客様のご予算、目標に合わせた広告戦略の提案書をヒアリングと自社のソースをもとに作成します。
- 提案内容に対する疑問、不満がございましたら遠慮なく指摘ください。
Step.04
- ご契約
- 提案に納得いただけましたら、ご契約の手続きを進めます。
- この際にアカウントの開設、権限等の設定も平行して進めます。
Step.05
- 運用開始
- アカウント構築、タグの設置等が完了し、お客様のご確認が終わりましたら広告配信開始です。
- 配信後はリアルタイムレポート、運用画面を通してお客様からも広告配信の状況は随時確認できます。