サイバーホルンのブログCyberhorn's Blog

dataportalデータ×マーケティングについて

覚えておくと使えるGTMのカスタム設定

  • 2024.08.07
  • 2024.06.27
No Image
Google Tag Managerとは Google Tag Managerは、Googleが提供している無償で利用できるタグ...

CPAとは?広告における意味や計算式・目標の設定方法までわかりやすく解説

  • 2023.12.28
Web広告を運用する際に、必ず押さえておくべき指標としてCPAがあります。 CPA(顧客獲得単価)とは、1件の成果獲得にかかる広告費...

BLS(ブランドリフトサーベイ)とは?Google広告での調査方法を紹介

  • 2024.01.01
  • 2023.12.28
広告において、ブランドの認知度や購買意欲がどれくらい向上したかを測るのはとても重要です。 しかし、実際にどのような調査を行えばいいの...

マイクロコンバージョン(MCV)とは?広告におけるメリットや設定例を解説

  • 2024.01.01
  • 2023.12.27
インターネット広告における「マイクロコンバージョン(MCV)」という言葉を聞いたことがある方も多いのではないでしょうか。 マイクロコ...

Googleファインド広告とは?GDNとの違いや入稿規定・出稿ポイントを解説

  • 2023.12.31
  • 2023.12.25
「そもそもGoogleのファインド広告とはなんだろう?」 「ファインド広告と似ているGDNとの違いが知りたい……」 「ファイン...

タイムツリー広告(TimeTree Ads)とは?基本から運用のコツを解説

  • 2023.11.29
  • 2023.11.26
「タイムツリー広告とはどのような広告媒体なの?」「タイムツリー広告で大きな成果を出すにはどのような運用が必要になる?」 タイムツリー...

ジオターゲティング広告とは?活用のコツと活用事例を紹介

  • 2023.10.31
ジオターゲティング広告という言葉をよく耳にするけど、仕組みが分からない ジオターゲティング広告は集客アップにつながるの? この...

広告トラッキングとは?仕組みやマーケティングでの活用方法を解説

  • 2023.10.27
「広告トラッキングとはどのような技術のこと?」「広告トラッキングのメリットや活用方法が知りたい」 トラッキングは、Webマーケティン...

DMPとは?広告運用の仕組みや意味・メリットをわかりやすく解説

  • 2023.10.27
「DMPの導入・運用とは?どのようなメリット・デメリットがある?」「DMPを導入するときの手順や注意点が知りたい」 マーケティングに...

SEMとは?SEOやリスティング広告との違い・成果を出すポイントを紹介

  • 2023.09.25
「SEMとSEOの違いとは?」「SEMで成果を出すためのコツが知りたい」 SEMは、検索エンジン上で実施されるマーケティング施策の総...

広告代理店/制作会社の方へ

無料アカウント診断サービス