LINE AdsLINE広告
LINE広告でこんなお悩みありませんか?
- 01予算/契約期間の問題で
他社で断られた - 02いまの代理店の
対応が悪い - 03代理店からの
施策、提案がない - 04効果があると聞いたのに
成果が改善しない - 05LINE広告を制作から運用まで外注したい
サイバーホルンならその悩み、解決いたします。
LINE広告の運用に特化した専任の運用者が担当します
LINE広告は様々なSNS広告媒体の中でも比較的新しい媒体、かつメッセージアプリであるため、日々新機能がローンチされ、LINE独特の媒体性格を持っています。
これらに対応するためにサイバーホルンはLINE専門の運用者を配置し、広告成果を最大化するような運用を提供します。
LINE広告で成果を上げたい、LINE広告を試したい方は是非、ご検討下さいませ。
“気軽に話せる” サイバーホルンに、お困りの方は是非ご相談ください。
LINE広告の種類と特徴
LINEは日本人の約7割がユーザー登録している、国内のSNSにおいて圧倒的なユーザー数を誇る媒体になります。
広告出稿に関してもトーク画面、タイムライン、LINE関連アプリとLINEの媒体特性を存分に活かした広告出稿を行うことができます。
さらに、LINE公式アカウントを制作することで友達追加しているユーザーへ
最新の情報を届ける、というメッセージアプリならではの施策も絡めることができる媒体となっています。
- Smart Channel AdsSmart Channel広告
- LINEのトーク画面の最上段に表示されます。
LINEユーザーが必ず開くトーク画面に広告を出稿することができ、表示回数は他の追随を許さない広告配置箇所になります。 - さらに、画面に対して広告の占有率が低く、昨今の広告に対するユーザーの嫌悪感を抱かせずに広告を自然な形で出稿することが可能です。
- 画像広告だけでなく、動画広告も配信することができるため、幅広いユーザーに対して潜在的に企業のイメージを植え付ける際には非常に有効な広告出稿箇所となります。
- Timeline Adsタイムライン広告
- LINEアプリのタイムラインに広告を出稿する、タイムライン広告です。
LINEの公式発表によると月に1度以上は全ユーザーの75%がタイムラインを見ているとのデータがあり、接触ユーザー数は多い広告出稿箇所です。 - タイムラインの利用者は女性が多く、年齢層は国内最大のSNSということもあり、10代~60代まで幅広くアプローチすることが可能です。
一般的なSNS広告と似ているため、他のSNS広告で成果が良いモノをLINEでも、となった場合最初に検討するべき広告になります。
- Line Apps / ServiceLINEアプリ/サービス関連
- LINE NEWSを筆頭に、LINEマンガ、LINEウォレットなどLINE関連のアプリ、サービスに広告を表示します。
アプリごとの利用者層が異なるため、ターゲットに対応するアプリを選択、最適化して配信することが可能です。 - LINE公式では、女性向けの広告効果が非常に高い、との見解が示されており女性向けの広告を出稿するのに非常に有効な手段となります。
LINE広告運用代行サービスの特徴
LINE広告はSNS広告内でも比較的新しいサービスです。
そのため、日々新機能や規定が変化する媒体となります。
昨日まで有効だった施策が今日には成果が悪いこともあります。
サイバーホルンでは、この変化のスピード、LINEが持つ媒体特徴に対応するため
LINE広告専門の運用者を配置して、きめ細かい広告運用を行っております。
01
もう広告予算で悩む必要はありません
一般的に、代理店では月額広告費は30万円から、など広告予算の下限が定められています。 しかし、サイバーホルンでは広告予算の下限を設けておりません。実際に¥1,000/月のお客様もいらっしゃいます。
広告予算が大きいほど、運用上で機会損失を防ぐことが可能で、広告成果も比較的に上げやすいですが、ターゲティング、配信手法等の絞り込みを事前にしっかり作りこむことで少額予算でも成果を上げることが可能です。
予算の大小に関わらず、緻密な広告設計で広告成果の最大化を目指し、運用します。 予算が少額で他社では断られてしまった、とお悩みの方は是非、お気軽にご相談ください。
02
どこよりも気軽に始められます
代理店では広告予算だけでなく、広告配信期間も多いもので3か月、長いものですと1年から、と定められていることが多いです。 しかし、サイバーホルンでは契約期間、広告配信期間の制限は設けていません。
緻密なターゲティングと配信戦略に基づいて広告成果の最大化を行ってきたため、6か月以上にわたる継続契約率は、95%以上を維持しています。
契約期間の定めがないため、どこよりも気軽に広告出稿を開始できますので、LINE広告を試しに始めてみたい、という方にも最適です。
03
もう運用で不安になることはありません
広告配信/運用のブラックボックス化を防ぎ、お客様の「きちんと運用されているか不安だ」「昨日から新しい広告を配信してるはずだけど本当かな」という不安を払拭すべく、サイバーホルンではアカウントはお客様保持、広告レポートはリアルタイム、という環境を提供します。
アカウントの所有権をお客様が持つことで、広告費、お金の動きを完全に追うことが可能です。 さらに、レポートをリアルタイムでお客様へお届けすることで、新しい広告施策が始まっているか、さらにその成果はどうか、をその場で把握することが可能となり、急な会議、資料作成の際も容易に作成することができます。
04
新施策、提案を積極的に行います
サイバーホルンでは運用担当者全員が、営業を経験しています。 そのため、広告運用のみの視点(例:広告Aの方が成果が良いのでAに予算を回しましょう、などの単純なABテスト)ではなく、お客様のビジネス全体を考えたマーケティングの視座からの提案を積極的に行います。
時には、お客様をアッと驚かせるような提案や、ヒアリング、お問合せ段階でWEB広告の施策の根幹に対しても提案も行います。
お客様のビジネスの成長の一助になれるよう、少しでも広告を出稿して良かったと思っていただけるよう、担当の運用者がお客様としっかり向き合い、広告運用を通じてサポートします。
05
運経験豊富な専門の担当者が運用します
サイバーホルンではLINE広告を専門とする運用者がお客様の広告を運用します。 そのため、新機能の実装などに早く着手することが可能となり、LINE広告ではしばしば生じる、機能の拡張等により旧設定の広告成果が著しく低下する、という事態を未然に防ぎます。
さらに、媒体ごとの専門家である運用者が、LINE広告の媒体特徴から広告成果の傾向を踏まえて広告配信設計から実際の運用までを行うため、LINEに合せた最適なターゲット設定や広告運用が可能となり、広告成果を最大化することが可能です。
LINE広告で成果が出ない方は、是非1度ご相談ください。運用者が提案はもちろん、現在の状況に対する助言も行います。
06
制作から運用まで一気通貫で対応します
SNS広告が初めてで、仕組みや効果が分からない、というお客様でもご安心ください。 サイバーホルンでは、お客様へ綿密なヒアリングを行い、広告配信までに広告のプラン表を作成させて頂きます。
SNS広告の特性上、クリエイティブの訴求力が広告成果を左右する、といっても過言ではありません。 さらに、SNS広告では一定の頻度でクリエイティブの改定を加えなければ成果が著しく低下します。
そこで、サイバーホルンではSNS広告ではこのクリエイティブが良い!というノウハウをお客様への提供し、成果に結び付くクリエイティブの製作も行います。
さらに、運用代行をご依頼されたお客様であれば無料でクリエイティブのアドバイス・提案を行っています。 SNS広告、WEB広告が初めてで、広告業務、WEB集客全般を丸投げしたいお客様から、ワンポイントでのアドバイスが欲しいお客様まで、幅広く対応します。
WEB広告運用の料金について
全案件共通料金について
お打合せから出稿開始まで、初期費用はいただいておりません。
- 初期費用
- 無料
- 最低契約期間
- なし
- 最低広告費
- なし
運用代行手数料について
WEB広告(Google広告、Yahoo!広告、YouTube広告、Facebook広告、Instagram広告、
LINE広告、Pinterest広告、Tik Tok広告)の総額を「広告費」として計算いたします。
広告費用が増加するにつれて運用手数料が割安になり、運用手数料が最大10%まで下がる料金体系にて
サービスを提供させて頂くことで、広告費の増額へのハードルを可能な限り下げる料金体系となっております。
- 広告費
- 運用手数料
- 100万円以内
- 広告費の20%
- 100万円~200万円
- 20万円固定
- 200万円以上
- 広告費の10%
※最低運用手数料は1万円を設定させて頂いております。
料金シミュレーション(例)
広告予算が50万円のシミュレーション
- 広告費
- 50万円
- 手数料
- 10万円
(手数料20%)
- ご請求金額
- 60万円
広告予算が150万円のシミュレーション
- 広告費
- 150万円
- 手数料
- 20万円
(手数料定額)
- ご請求金額
- 170万円
広告予算が300万円のシミュレーション
- 広告費
- 300万円
- 手数料
- 30万円
(手数料10%)
- ご請求金額
- 330万円
広告出稿までの流れ
サイバーホルンではお客様の広告を配信開始から最適な状態に限りなく近い状態にするために、
徹底したヒアリングを行い、緻密な提案書を作成します。
そのため、お問合せから広告配信まで1週間から2週間頂います。
※お急ぎの方はお問合せ時に併せてご連絡下さい。
Step.01
- お問い合わせ
- お問合せフォームよりお問合せ下さい。
- 運用担当者が直接対応します。
- ※お客様の要望(目標獲得単価など)も併せて記入していただくと、お返事の際に簡易的な提案書を添付します。
Step.02
- ヒアリング
- お客さまのサービス、現状、課題感を伺います。
- 以前の広告配信データ(アカウント、レポート等)がございましたら提供していただけるとよりスムーズです。
- ※新型コロナウイルス対策のためオンラインにも対応します。
Step.03
- ご提案
- お客様のご予算、目標に合わせた広告戦略の提案書をヒアリングと自社のソースをもとに作成します。
- 提案内容に対する疑問、不満がございましたら遠慮なく指摘ください。
Step.04
- ご契約
- 提案に納得いただけましたら、ご契約の手続きを進めます。
- この際にアカウントの開設、権限等の設定も平行して進めます。
Step.05
- 運用開始
- アカウント構築、タグの設置等が完了し、お客様のご確認が終わりましたら広告配信開始です。
- 配信後はリアルタイムレポート、運用画面を通してお客様からも広告配信の状況は随時確認できます。