サイバーホルンのブログCyberhorn's Blog

listing-adリスティング広告について

【Google広告】P-MAXキャンペーンとは?仕組みから設定方法まで徹底解説!

  • 2022.06.28
  • 2022.02.28
WEB広告運用が、人の手による運用から、自動化に進む昨今において、2022年Google広告にて新しい自動化キャンペーンである『P-MAX...

【リスティング広告】アカウント自社持ち、代理店所持のメリット・デメリット

  • 2022.02.14
  • 2022.01.13
リスティング広告を出稿する際に、広告アカウントを誰が所持するか、で悩むことはありませんか。 今回は、そんなリスティング広告を代理店に...

Google広告の最適化案の自動適用について

  • 2022.01.17
  • 2022.01.01
リスティング広告において、媒体に限らず、Google広告、Yahoo!広告で運用の自動化、が媒体側からも推奨されつつある現状の流れですが、...

【Google広告】カスタムセグメントの作成方法と活用方法につい徹底解説!

  • 2022.01.05
  • 2021.12.29
今回は、Google広告のターゲティング種類の1つである、カスタムオーディンスについて解説していきます。 カスタムセグメントとは? ...

Googleディプレイ広告「統合セグメント」について徹底解説(ターゲティング一覧付)

  • 2022.01.05
  • 2021.12.28
Googleディスプレイ広告には「カスタムインテント」と「アフィニティカテゴリ」が存在していました。 そして2020年9月、「統合セ...

【Google、Yahoo!検索広告】入稿可能な文字や記号について

  • 2021.11.25
  • 2021.11.22
広告入稿の業務を行うなかで、入稿できない文字を使用してしまいエディター上でエラーが生じることが多々ある。それにより、エラーの調査を行い原因...

【最新版】運用型広告の画像クリエイティブ入稿サイズ一覧(GDN,YDA,FACEBOOK,LINE)

  • 2021.10.15
  • 2021.10.11
今回は、運用型広告の画像クリエイティブ(バナー広告)で入稿できるバナーサイズについて解説していきます。 記載させていただく媒体はGo...

非営利団体の方に朗報!Google Ad Grantsって知ってますか?

  • 2021.09.30
  • 2021.09.29
非営利団体の方でGoogleのリスティング広告を活用してサービスを周知したい。しかし、広告費を多くかけることができない、という方に朗報です...

【リスティング広告を始めよう】なにが必要?どうすれば出稿できる?

  • 2021.09.30
  • 2021.09.28
WEBを活用して集客をしたい!となった時に、何をすればよいのかさっぱり分からない。そんなことは多々あるかと思います。 そして、集客と...

運用型広告の動画クリエイティブ入稿規定について(YouTube、LINE、Facebook、Instagram、YDA編)

  • 2022.12.16
  • 2021.09.27
運用型広告でも、直近ではよく『動画広告』の必要性に迫られているかと思います。 そんな時に気になるのが、動画の入稿規定ってなんだ?かと...

広告代理店/制作会社の方へ

無料アカウント診断サービス