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東京の葬儀社向けリスティング広告代理店おすすめ10選【2025年4月】

東京のリスティング広告代理店おすすめ18選!運用歴10年以上の会社も

「葬儀のリスティング広告を出したいけど、具体的な出し方がわからない……」

「葬儀を考えている方に向けた広告を出稿したけど、いまいち集客できない……」

リスティング広告は、検索エンジンを活用したユーザーに認知拡大や集客ができる点がメリットですが、ただ出稿しているだけでは効果が現れにくいです。

また、葬儀業界だからこそできる魅力的なアピールができないと、集客効果が現れず、コストだけがかかってしまいます。

そこで、葬儀社向けのおすすめリスティング広告代理店を紹介します。葬儀社向けのリスティング広告代理店を活用することによって、より効果的な広告運営が可能です。

広告を出稿しているけど成果が現れない方や、広告を出したいけどやり方がわからないという方は、参考にしてみてください。

東京にある葬儀社向けリスティング広告代理店の選び方

東京にある葬儀社向けリスティング広告代理店の選び方

東京にある葬儀社向けのリスティング広告代理店を選ぶ際には、以下4つのポイントをチェックしましょう。

  1. 料金体系が明確か
  2. 広告運用の実績は豊富か
  3. 葬儀業界の支援実績があるか
  4. サポート体制が整っているか

それぞれのポイントについて解説していきます。

料金体系が明確か

葬儀社向けのリスティング広告代理店を選ぶ際には、料金体系が明確か確認しましょう。

広告会社の中には、料金体系が詳しく記載されておらず、依頼したあとに高額な金額を請求されるというケースもあります。

料金体系が明確だと、予算範囲内でリスティング広告の出稿ができるかイメージしやすいでしょう。

公式サイトに記載されていない場合は、契約を結ぶ前に担当者に料金体系をすべて提示してもらうようにしてください。

広告運用の実績は豊富か

葬儀社向けのリスティング広告代理店を選ぶときは、広告運用の実績が豊富か確認しましょう。

広告運用実績が豊富な場合は、ニーズや状況に合わせた広告配信を行えます。

たとえば「集客を行いたいか」「認知拡大を行いたいか」によってリスティング広告に出すテキスト内容が変わってきます。

広告運用の実績が豊富であれば、柔軟に対応してもらえるため、実績の豊富さを確認してみてください。

葬儀業界の支援実績があるか

葬儀業界の支援実績があるかは、リスティング広告代理店選びで重要なポイントです。

業種・業界が異なれば、訴求ポイントも異なります。

たとえば、葬儀社業界に知見がある方と、まったくない方では訴求内容が変わり、リスティング広告の効果も差が出やすいです。

リスティング広告は、広告文でユーザーの興味を引く必要があるため、葬儀社業界の実績がある会社や、担当者が葬儀業界に知見がある方に依頼するようにしましょう。

サポート体制が整っているか

リスティング広告代理店を選ぶ際は、サポート体制が整っているか確認しましょう。

リスティング広告代理店の中には、リスティング広告出稿にともない、戦略立案から提案してくれるケースも少なくありません。

しかし、サポート体制が悪いと広告に対する相談をしても対応が遅く、コストが必要以上にかかってしまうという可能性があります。

サポート体制が整っていると、相談したい場合も迅速に対応してもらえるため、広告代理店を選ぶ際にはチェックしましょう。

東京にある葬儀社向けリスティング広告代理店おすすめ10選

東京にある葬儀社向けリスティング広告代理店おすすめ10選

東京にある葬儀社向けのおすすめリスティング広告代理店は、以下の10社です。

  1. サイバーホルン株式会社
  2. 株式会社ADrim
  3. 株式会社 船井総合研究所
  4. ZOOST株式会社
  5. デジタルアスリート株式会社
  6. 株式会社ジェットスコープ
  7. リードプラス株式会社
  8. 株式会社TASUKE
  9. 株式会社リンクス
  10. 株式会社メディアハウスホールディングス

それぞれの特徴について解説しているので、参考にしてみてください。

1.サイバーホルン株式会社

サイバーホルン株式会社
項目詳細
運営会社サイバーホルン株式会社
会社所在地〒162-0821
東京都新宿区津久戸町4-7OSビル9F
費用100万円以内:広告費の20%
100万~200万円:広告費の20%または20万円固定
200万円以上:広告費の20%または10%~
特徴・運用情報をすべて開示
・毎日報告してくれる
・「短期間」や「少額予算」にも柔軟に対応
公式サイトhttps://cyberhorn.co.jp/

サイバーホルン株式会社は、10年以上の運営実績を持つGoogle認定パートナーのリスティング広告代理店です。

広告運用に関する情報はすべて開示してくれるので、具体的にどのようなリスティング広告運用を行っているか確認できます。

また、広告運用のノウハウを自社内に構築できるため、社内に広告運用に強い担当者がいない葬儀社にもおすすめです。

また短期間や少額予算でも柔軟に対応可能で、相談内容に応じて丁寧に提案します。

初めてリスティング広告を出稿する方や、少額予算でリスティング広告を利用したい方は、弊社サイバーホルン株式会社にご相談ください。

2.株式会社ADrim

株式会社ADrim
項目詳細
運営会社株式会社ADrim
会社所在地〒101-0054
東京都千代田区神田錦町二丁目2番地
WeWork KANDA SQUARE内12F
費用(税込)25万円未満:55,000円/月
25万円以上:広告費の20%
特徴・さまざまな広告の代理運用を行っている
・担当者全員がGoogle認定資格を持つ
・月間約1,000社の広告を運用
公式サイトhttps://adrim.co.jp/

株式会社ADrimは、月間約1,000社の広告運用を行っている会社です。

多くの企業から評価されており、リスティング広告以外にもSNS広告やアフィリエイト広告などの運用にも力を入れています。

さまざまな業界・業種の広告運用を行っているノウハウを活かしたサポート・運営を行ってくれるため、短期間で効果が現れやすいです。

また初期費用が不要で、広告費が25万円以下であれば一律55,000円(月額)で対応してもらえます。

多種多様な業種・業界のノウハウを活かして葬儀社向けのリスティング広告を作ってほしい方は、株式会社ADrimをチェックしてみてください。

3.株式会社 船井総合研究所

株式会社 船井総合研究所
項目詳細
運営会社株式会社 船井総合研究所
会社所在地〒104-0028
東京都中央区八重洲二丁目2番1号
東京ミッドタウン八重洲
八重洲セントラルタワー 35階
費用要問い合わせ
特徴・成果に結びつくまで丁寧にサポート
・葬儀業界向けのコンサルティングも行っている
・セミナーや勉強会なども開催
公式サイトhttps://www.funaisoken.co.jp/

株式会社 船井総合研究所は、経営課題別のコンサルティングや業種別のコンサルティングを行っている会社です。

リスティング広告の代理運用では、計画立案から進捗管理、成果に結びつくまで丁寧にサポートしてくれます。

たとえば、配信地域やユーザー目線に立った魅力的な訴求にこだわっており、集客につながる提案をしてくれます。

葬儀経営向けのコンサルティングも行っており、葬儀社業界に詳しい担当者がリスティング広告の運用をしてもらうことが可能です。

4.ZOOST株式会社

ZOOST株式会社
項目詳細
運営会社ZOOST株式会社
会社所在地〒103-0027
東京都中央区日本橋2丁目2-3
RISHEビル4F
費用広告費の20%
特徴・PDCAサイクルを重視した運用
・市場調査やクリック率を高める広告テストが可能
・低予算でも相談できる
公式サイトhttps://zoost.inc/listing/

ZOOST株式会社は、PDCAサイクルを重視した費用対効果の高いリスティング広告運用を行っています。

GoogleとYahoo!の認定を受けており、検索エンジンに合った的確なリスティング広告運用が可能です。

市場調査やクリック率を高める広告テストの実施、レポート作成などを行います。低予算でも相談可能で、発注からわずか1週間で運用開始が可能です。

葬儀関連のターゲット設定や、広告をどのように出すべきか悩んでいる方におすすめです。

5.デジタルアスリート株式会社

デジタルアスリート株式会社
項目詳細
運営会社デジタルアスリート株式会社
会社所在地〒160-0023
東京都新宿区西新宿6-24-1
西新宿三井ビルディング4階
費用要問い合わせ
特徴・1,800社以上の実績を持つ
・運用レポートだけでなく改善提案もセット
・GoogleやYahoo!のパートナー認定を受けている
公式サイトhttps://ppc-master.jp/

デジタルアスリート株式会社は、GoogleやYahoo!のパートナー認定を受けているリスティング広告代理店です。

投資対効果を追求した運用を行っており、目先の変化だけでなく戦略に則った広告改善を提案してくれます。

また、リスティング広告の細かい予算管理やレポーティングなどの単純作業を効率化できるようにサポートしてくれるため、業務の負担が減りやすいです。

広告運用のノウハウを蓄積したい場合や、投資対効果を重視したい方は、デジタルアスリート株式会社が向いているでしょう。

6.株式会社ジェットスコープ

株式会社ジェットスコープ
項目詳細
運営会社株式会社ジェットスコープ
会社所在地〒105-0014
東京都港区芝2-29-9
榊原ビル6F
費用初期費用:5万円広告費の20%
特徴・葬儀業界を専門にしている
・低予算でも柔軟に対応
・各社に合った運用シナリオを構築
公式サイトhttp://www.scenariolisting.com/

株式会社ジェットスコープは、葬儀業界を専門にしているリスティング広告代理店です。

業界にマッチした最新のノウハウを活かしたリスティング広告の運用をしてくれます。

予算額は毎月自由に設定可能で、低予算でも柔軟に対応してくれます。

ユーザー特性や出稿時間など、それぞれの葬儀社に基づいた運用シナリオを組み立ててくれるため、目的に合った広告運用が可能です。

毎月1回運用結果のレポーティングをしてくれるため、状況を把握しやすいでしょう。

7.リードプラス株式会社

リードプラス株式会社
項目詳細
運営会社リードプラス株式会社
会社所在地〒154-002
3東京都世田谷区若林1-18-10
京阪世田谷ビル6階
費用要問い合わせ
特徴・Microsoftのリスティング広告も対応
・リスティング広告以外の広告も配信可能
・独自のツールを使用して運営
公式サイトhttps://www.leadplus.co.jp/

リードプラス株式会社は、リスティング広告の運用だけでなく、マーケティングなどのサービスを提供している会社です。

リスティング広告では、GoogleやYahoo!だけでなく、Microsoftの配信もできます

また、リードプラス株式会社独自のツール「Web広告シミュレーションツール」や「広告運用レポートツール」などがあり、運用改善を円滑に行える状態を作っています。

流入ユーザー層や施策の獲得状況などが把握しやすく、目的に合ったリスティング広告を配信しやすいでしょう。

8.株式会社TASUKE

株式会社TASUKE
項目詳細
運営会社株式会社TASUKE
会社所在地〒160-0023
東京都新宿区西新宿4丁目15-3
費用要問い合わせ
特徴・担当者が一気通貫で対応
・365日いつでも相談可能
・バナー広告やLP構築なども相談できる
公式サイトhttps://tasuke.inc/

株式会社TASUKEは、担当者がリスティング広告戦略の提案から結果改善までを一気通貫で対応してくれる会社です。

リスティング広告だけでなく、多岐にわたるさまざまな業務を総合的にサポートしている会社で、リスティング広告も改善や分析を細かくしてくれます。

また、365日いつでも相談可能で、相談回数の制限もありません。

リスティング広告の出稿だけでなく、バナー広告やLP構築作業なども相談できるため、集客効果を高めたい方にも向いているでしょう。

9.株式会社リンクス

株式会社リンクス
項目詳細
運営会社株式会社リンクス
会社所在地〒160-0023
東京都新宿区西新宿6丁目15-1
セントラルパークタワー ラ・トゥール新宿501号室
費用初期費用:5万円
LP制作:15万円~
運用手数料:初月5%・2か月目以降10%~
特徴・効果の高いリスティング広告を重視
・広告・バナー・LP制作もワンストップで対応
・最短1日掲載が可能
公式サイトhttps://listing.rinkus.jp/

株式会社リンクスは、LP構築やアカウント構築から依頼できる広告代理店です。100業種以上の運用実績を持ち、葬儀社向けのリスティング広告も対応してもらえます。

最短1日掲載ができ、広告・バナー・LP制作までワンストップで対応が可能です。

掲載内容を柔軟に対応してくれるため、広告文やキーワードなどをいつでも変更できます。見込みの高いユーザーに対して広告が配信できるように構築してくれます。

10.株式会社メディアハウスホールディングス

株式会社メディアハウスホールディングス
項目詳細
運営会社株式会社メディアハウスホールディングス
会社所在地〒162-0825
東京都新宿区神楽坂2-17中央ビル5F
費用要問い合わせ
特徴・Google Excellent Performer AdWordsに3期連続受賞
・Google・Yahoo!のリスティング広告に関する資格を持つ担当者が対応
・LPやバナーなどの作成依頼も可能
公式サイトhttps://rincrew.jp/

株式会社メディアハウスホールディングスは、Google・Yahoo!のリスティング広告に関する資格を保持したスタッフが担当する会社です。

葬儀社業界に強い運用メンバーを構築し、リスティング広告の運用を丁寧に行ってくれます

またリスティング広告だけでなく、LPやバナー作成などの依頼も可能で、リスティング広告に関する全般のサポートを相談することが可能です。

集客・お問い合わせが多い状態を作りたい方に向いているでしょう。

葬儀社がリスティング広告を利用する3つのメリット

メリット

葬儀社がリスティング広告を利用するメリットは、以下の3つです。

  1. 短期間での成果が期待できる
  2. 少額から出稿できる
  3. 葬儀をしたい人にアプローチできる

それぞれのメリットについて解説していきます。

短期間での成果が期待できる

リスティング広告を利用するメリットは、短期間で効果が期待できる点です。

リスティング広告はGoogleやYahoo!の検索エンジンを利用した際に、ユーザーの検索キーワードに合う広告を出稿していると、上位記事よりもさらに上に掲載してもらえます。

そのため、ユーザーのクリック率が高く、ユーザーの悩みが解決できるような魅力的なLPが作成できていると問い合わせが増えやすいです。

短い期間で効果が現れやすいため、短期間で集客できる状態を構築したい方におすすめです。

少額から出稿できる

少額から出稿できるという点は、葬儀社がリスティング広告を利用するメリットです。

広告の中には、出稿するために一ヶ月あたり30万〜60万円程度かかってしまうケースも少なくありません。

しかし、リスティング広告であれば、20万円以内であっても対応してくれる広告代理店が多いです。

少ない予算から集客拡大を狙えるため、Webからの問い合わせを増やしたい場合におすすめします。

葬儀をしたい人にアプローチできる

リスティング広告のメリットは、葬儀をしたい人にアプローチできる点です。

リスティング広告は、テキスト形式で検索エンジンの検索結果に上位表示できます。

たとえば、ユーザーの悩みを解決できるような訴求内容が掲載できると、GoogleやYahoo!などの検索エンジンを利用したユーザーの興味を引きやすいです。

葬儀を検討している方に対して的確にアプローチできるため、集客をしたい方にはリスティング広告が向いているでしょう。

東京の葬儀向けリスティング広告会社で集客や認知拡大を図ろう

東京の葬儀向けリスティング広告会社で集客や認知拡大を図ろう

東京の葬儀社向けリスティング広告会社を利用すると、葬儀をしたい方に向けて的確にアプローチできます。

集客や認知拡大を図りやすいため、こうした点で悩みがある方に向いているでしょう。

リスティング広告代理店では、リスティング広告の出稿だけでなく、分析や戦略立案なども行っている会社が多いです。

広告運用を検討している方は、本記事でご紹介したおすすめの会社に相談してみてください。

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