どうやってやればいいの?facebook広告アカウント&ページ作成方法
「Facebook広告を始めたい」だけど、どうすればいいのかわからない。何から手を付けるべきなのかわからないといったようにわからないことがたくさんありますよね。
そんな疑問をお持ちの方に向けて、本記事では、最初のstepとなる広告アカウントの作成方法とページの作成方法について解説をしていきます。
Facebook広告を作成するには、主に「Facebookページ」から行う方法と、「Facebookビジネスマネージャー」の2種類がありますが、今回は「Facebookページ」の作成方法の手順を画像を交えて記載していきます。ぜひ最後までご覧ください!
この記事の目次
Facebook広告のメリット
Facebook広告のメリットについて以下の記事で記載しています。
ですのでこの記事ではサクッとだけメリットを掲載しておきますね。
- 精度の高いターゲティングが可能
- デバイスを超えてトラッキングができる
- 広告フォーマットが充実
→より詳細なターゲティングについての記事を掲載中です!ぜひご覧ください!
Facebookのターゲティングとは?ターゲティングの種類やリターゲティングについて解説!
またfacebookにおける日本の月間アクティブユーザー数は約2600万人と発表されており、幅広い年齢層が利用しているので、さまざまな趣味嗜好を持ったユーザーに向けて広告配信することが他のSNS広告に比べてしやすい傾向があります。
以下の記事では、facebookだけでなく、他のSNSのユーザー数などの情報を把握できます。
→【2021年6月更新】国内主要SNSのユーザー数の推移と年齢層をまとめて解説!
広告アカウントの作成手順
まずは広告配信に必要となるfacebookアカウントの作成の手順について解説をし、つぎにビジネスアカウントとなる「ぺージ」作成方法について解説をしていきます。
手順
「Facebook for business」 ホームページへ
ログイン画面へ行くと、次のような画面が表示
「新しいアカウントを作成」を押下。
→基本情報を記載
→「アカウント登録」を押下
アカウント作成完了!
非常に少ない手順でアカウントを作成することができるので便利ですね!
「Facebookページ」作成手順
上記で作成したアカウントを基に、Facebookアカウントへログイン
→ログイン後、画面右上の「+」を押下
→「ページ」を押下
→画面左側に表示される記入事項を設定する
→ページを作成後、画面左側中央の補足事項を必要に応じて追加
「Facebookページ」作成完了!
まとめ【facebook広告アカウント&ページ作成方法】
いかかでしたでしょうか。
これまで、facebook広告のアカウント・ページ作成について具体的な手段を見てきました。
ご覧いただいた通り、facebook広告のアカウントは非常に簡単に作成できて、ページも手順を踏めば簡単に作成することができることが把握できたかと思います。
ぜひこれを機に皆様もfacebook広告をトライしてみてはいかかでしょうか!?