【LINE広告】詳細ターゲティングを徹底解説(ターゲティング条件一覧付)
今回はLINE広告のターゲティングの種類の1つである「詳細ターゲティング」について解説していきます。
LINE広告をこれから新規に配信する予定、または配信を考えている方にとって実りのある内容にしていきますので、参考にしていただけると幸いです。
この記事の目次
LINE広告の詳細ターゲティングの概要について
LINE広告の「詳細ターゲティング」はデモグラフィックターゲティング広告となります。そのため、主にLINE広告を主軸に新規のユーザーを獲得するための施策になります。
LINE広告の中では最もターゲティングの精度、という観点からは「マス」よりとなりますので、他のターゲティング施策とうまく組合せながら配信することでより広告成果を向上させることが可能となります。
また、詳細ターゲティングでは選択したターゲティングが「or」で設定されます。そのためターゲティングを多く選択することでターゲット層も広くなります。
詳細ターゲティングで設定できる条件について
詳細ターゲティングは「趣味・関心」「行動」「属性」の3つに分類された条件から選択することが可能です。
LINE広告の詳細ターゲティングの中で最もユニークな条件が「行動」の中にある「テレビ視聴頻度」「コンバージョン」の2つです。
ここからは、各分類ごとに条件の一覧をご紹介します。
詳細ターゲティングの条件一覧について
趣味・関心にて18個の条件があります。さらに、「自動車」の条件はさらに細かい条件を設定することが可能です。
自動車:軽自動車、コンパクトカー、ハッチバック、セダン、スポーツカー、ステーションワゴン、ミニバン、SUV(コンパクト)、SUV(ラージ)
上記のように自動車に関してはより細かいターゲティングを組むことが可能です。
おわりに
今回はLINE広告の詳細ターゲティングで設定できる条件について解説しました。
LINE広告ももちろんですが、SNS広告はこのユーザーの興味関心で獲得できる、できない、によって広告成果が大きく変動するため、詳細ターゲティングをうまく活用し、LINE広告での成果を上げることが大切です。
なお、弊社では少額予算でもLINE広告の運用代行を承っておりますのでLINE広告でお悩みの方は、テストマーケティングとしてもご活用いただけたらと存じます。