渋谷の広告代理店おすすめ8選!選び方のポイント3つも解説
「渋谷の広告代理店のおすすめは?」
「渋谷の広告代理店はどうやって選んだら良いのだろう?」
こうした悩みをお持ちの方もいるのではないでしょうか。
そこで本記事では、渋谷の広告代理店のおすすめをご紹介します。広告代理店の選び方から依頼時の注意点まで解説しますので、参考にしてみてください。
この記事の目次
渋谷で広告代理店を選ぶ際の3つのチェックポイント
まずは、渋谷で広告代理店を選ぶ際は、以下3つのポイントをチェックしましょう。
- 自社の業種での実績は豊富か
- マーケティング全般に対応しているか
- 運用体制が整っているか
自社の業種での実績は豊富か
まず、自社の業種に関して実績が豊富な広告代理店を選びましょう。同じ業種の企業で広告運用の成果をあげられているかを確認しておくことが大切です。
広告運用における実績が豊富であれば、その分経験値とノウハウの量も多いです。業界によって適切な配信媒体や効果的なクリエイティブが異なり、成果に直結する運用ができません。
公式サイトを確認したり、打ち合わせの際に確認したりすることで、自社と同じ業種で実績があるかどうかをチェックしておきましょう。
マーケティング全般に対応しているか
広告運用はあくまでも、Webマーケティング手法のひとつと考えなければなりません。広告運用だけでなく、さまざまな手法を組み合わせて実施することで、より効果的なマーケティングが期待できます。
広告代理店がWebマーケティング全般をサポートできる場合、より広範囲での支援が期待できます。広告運用一つとっても、リスティングや各種SNS広告などさまざまでしょう。
効果的な戦略を提案してもらえるため、Webマーケティング全般に強い広告代理店を検討してみてください。
運用体制が整っているか
広告代理店の運用体制も大切なポイントです。たとえば、担当者1人あたりが運用している企業の数が少ないほど、一社当たりの時間を多くかけられます。
また、経験豊富な担当者を中心にしたチームを組んで運用してくれている場合など、より効果的な広告運用が期待できる代理店もあります。広告代理店によって運用体制は異なるため、事前にチェックしておきましょう。
渋谷の広告代理店おすすめ8選
それでは、渋谷の広告代理店のおすすめを8社ご紹介します。
- サイバーホルン株式会社
- 株式会社エクスコア
- トランスコスモス株式会社
- ブルースクレイ・ジャパン株式会社
- 株式会社デジタルガレージ
- 株式会社グローバルマーケティング
- 株式会社CREXiA
- 株式会社SEMエージェンシー
サイバーホルン株式会社
サイバーホルン株式会社の魅力
- 幅広い広告運用に柔軟に対応
- リアルタイムのレポートとアカウント共有
弊社サイバーホルン株式会社は、幅広い広告運用に柔軟に対応している広告代理店です。
弊社は幅広い広告運用に柔軟に対応しています。最低契約期間や最低出稿金額、初期費用がいっさい発生せず、お手ごろ価格で運用開始できます。
また、レポートをリアルタイムに発行し、アカウントもお客様保持としているため、運用状況をこまめに共有できますので、安心してお任せください。
株式会社エクスコア
項目 | 内容 |
---|---|
所在地 | 〒150-0011 東京都渋谷区東3-13-11 A-PLACE恵比寿東7F |
設立 | 2013年 |
従業員数 | – |
公式HP | https://www.xscore.co.jp/ |
株式会社エクスコアの魅力
- リスティング広告に強い
- 幅広いマーケティング支援。
株式会社エクスコアはリスティング広告に強い代理店です。
高い継続率とYahoo!・Googleの正規代理店として認定されている実績がポイントで、高い成果が期待できます。マーケティング支援に幅広く力を入れており、SEO・MEO対策やWebサイト・動画制作も任せられるのが魅力です。
トランスコスモス株式会社
項目 | 内容 |
---|---|
所在地 | 〒150-0011 東京都渋谷区東1-2-20 渋谷ファーストタワー |
設立 | 1985年 |
従業員数 | 68,909名(グループ全体) |
公式HP | https://www.trans-cosmos.co.jp/ |
トランス・コスモス株式会社の魅力
- 幅広い業界での実績
- Webマーケティング全般に広く対応
トランス・コスモス株式会社は、幅広い業界での実績が豊富な大手広告代理店です。
Webマーケティングを中心にEC支援やアナリティクスなど、幅広い業務に対応しており、マーケティングに関わる業務を広く任せられます。大手ならではの実績と信頼性の高さも魅力の1つです。
ブルースクレイ・ジャパン株式会社
項目 | 内容 |
---|---|
所在地 | 〒150-0002 東京都渋谷区渋谷 3-19-1 オミビル8F |
設立 | 2008年 |
従業員数 | 66名 |
公式HP | https://bruceclay.jpn.com |
ブルースクレイ・ジャパン株式会社の魅力
- 豊富で幅広い実績
- 高スキルな担当者による運用
ブルースクレイ・ジャパン株式会社は、豊富で幅広い実績が魅力の大手広告代理店です。
特に大手企業におすすめの代理店で、大規模な案件にも柔軟に対応しています。運用・分析担当者のスキルにも定評があり、精度の高い分析に基づいた効果的な広告運用が期待できるでしょう。
株式会社デジタルガレージ
項目 | 内容 |
---|---|
所在地 | 〒150-0022 東京都渋谷区恵比寿南3-5-7 デジタルゲートビル〒150-0042東京都渋谷区宇田川町15-1 渋谷パルコDGビル |
設立 | 1995年 |
従業員数 | – |
公式HP | https://www.garage.co.jp/ja/ |
株式会社デジタルガレージの魅力
- 分析から制作、入稿までワンストップに対応
- 実績が豊富で信頼性が高い
株式会社デジタルガレージは、分析から制作、入稿までワンストップに対応している大手代理店です。
マーケティングを中心に幅広い事業を展開しているため実績が豊富にあり、各業界に精通している大企業なので、特に大規模な広告運用で成果が期待できるでしょう。
株式会社グローバルマーケティング
項目 | 内容 |
---|---|
所在地 | 〒151-0051 東京都渋谷区千駄ヶ谷5-32-6 グリーンスクエア新宿6階 |
設立 | 2020年 |
従業員数 | – |
公式HP | https://gl-marketing.co.jp/ |
株式会社グローバルマーケティングの魅力
- 手頃な価格での運用が可能
- アフィリエイトやSEOにも対応
株式会社グローバルマーケティングは、手頃な価格でのWebマーケティング支援や広告運用が依頼できる代理店です。
初期費用30,000円から依頼でき、低料金で柔軟な運用を任せられます。アフィリエイトやSEOにも対応しているため、自社の課題に合わせて効果的なWebマーケティング支援を実施してもらえるのも魅力です。
株式会社CREXiA
項目 | 内容 |
---|---|
所在地 | 〒150-0001 東京都渋谷区神宮前六丁目23番4号 桑野ビル2階 |
設立 | 2021年 |
従業員数 | – |
公式HP | https://crexia.co.jp/ |
株式会社CREXiAの魅力
- 幅広いネットワークに基づく最新情報
- 制作から入稿まで一気通貫して対応
株式会社CREXiAは、幅広いネットワークによって得られた情報が魅力の代理店です。
豊富な最新情報に基づいた運用を任せられるため、高い費用対効果が期待できます。制作から分析、入稿まで一気通貫に対応してもらえるので、スピード感のある運用が任せられるのも魅力です。
株式会社SEMエージェンシー
項目 | 内容 |
---|---|
所在地 | 〒150-0002 東京都渋谷区渋谷2-2-5 クルスビル3F |
設立 | 2005年 |
従業員数 | – |
公式HP | https://sem-agency.co.jp/ |
株式会社SEMエージェンシーの魅力
- 幅広い配信媒体に対応
- 運用担当者が窓口を直接担当
株式会社SEMエージェンシーは、幅広い配信媒体に対応している広告代理店です。
リスティング広告やSNS広告以外にも、DSPやアドネットワークなど幅広い広告に対応しているため、自社に最適な広告を選んでもらえます。運用担当者が窓口も担当しているため、スピード感のある対応が期待できるのもポイントです。
渋谷の広告代理店に運用代行を依頼する際の注意点
渋谷の広告代理店に依頼する際の注意点を2点紹介します。
- 広告運用の目的を明確化しておく
- 広告にかけられる予算を設定しておく
広告運用の目的を明確化しておく
広告代理店を選ぶ前に、広告を運用する目的を明確にしておくことが大切です。広告運用を通して解決すべき課題が明確になっていないと、代理店にどのような依頼をすべきか定まりません。
自社の課題や広告運用の目的が曖昧な場合は、Webマーケティング全般に強みのある広告代理店に相談することをおすすめします。自社の課題にとって最適なマーケティング戦略を提案してもらえるでしょう。
広告にかけられる予算を設定しておく
広告にかけられる予算をあらかじめ設定しておいてください。予算の見当が付かない場合は、その点も含めて代理店に相談しましょう。
広告運用にかかる費用は代理店や配信媒体、運用規模によって異なります。代理店に支払う代行費用は、初期費用と手数料で構成されるのが一般的です。
なお、手数料は広告運用費に応じて変わります。手数料の相場は「広告運用費の20%」であり、一定額を超えると手数料が下がる代理店や、「広告運用費50万円までは手数料5万円」といった定額制を採用する代理店もあります。
初期費用は「3~10万円程度」が相場となります。初期費用がかからない代理店もあり、低コストで依頼できることもあるため、低料金で依頼したい場合はチェックしておきましょう。
渋谷の広告代理店についてのよくある質問
最後に、渋谷の広告代理店の選び方についてのよくある質問を2つご紹介します。
- 広告代理店にはどのような業務を任せられますか?
- 契約期間に条件や縛りはありますか?
広告代理店にはどのような業務を任せられますか?
広告代理店に任せられる業務は、代理店によって差があります。広告の出稿や入札に加え、運用レポートの発行やコンサルティングあたりが基本的な業務です。
また代理店によっては、LPや動画といったクリエイティブ制作や、インハウス支援なども依頼できることがあります。依頼したい業務がある場合は相談してみてください。
契約期間に条件や縛りはありますか?
契約期間に縛りを設定している代理店もあります。広告運用で成果をあげるには一定の期間が必要なため、およそ3ヶ月〜半年程度の最低契約期間を設定している代理店も少なくありません。
一方、契約期間の縛りがない代理店もありますので、契約期間や解約時の違約金についても確認しておきましょう。
まとめ
渋谷の広告代理店を選ぶ際は、実績やマーケティング支援、運用体制といったポイントをチェックしながら検討してください。
そして、予算や目的をあらかじめ設定しておきましょう。
そのうえで自社の課題を明確化し、複数の代理店へ相談しながら最適な依頼先を見つけてください。